忍者ブログ
アクア用品を使ってみた感想とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「その2」と銘打ってみたもののインプレは前回でほぼ終わってしまったので
今回はちょっとした事後報告です
 
水槽のリセットにともない蛍光管を交換しました。
いままでのWW管に変えて赤みのあるWR管にしてみました。
(ただ単にホワイトが売り切れだっただけなんですが・・・)
やはりというか結構赤いです。

IMG_0359.JPG


















妖しい赤紫の光が降り注ぎました。

赤や青を鮮やかに見せ、水草の成長にも良い効果があるそうですが、
交換したばかりなので、まだ何とも言えません。

使用感ついてはまた後日報告しようとおもいます。
PR

 今回は手軽にオープンアクアリウムが出来る60センチ水槽用ライト、
アクシーイオン600iを取り上げます。
小型ながら55Wツイン管を採用して、なかなかの明るさです。



 IMG_0250.JPG






















購入後一年ほど経過しているので、ちょっと光量が落ちてきているようなきがします。
そろそろ蛍光管の交換時期です。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/10 NONAME]
[11/17 NONAME]
[10/26 NONAME]
[10/20 NONAME]
[10/13 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヘーコ
性別:
非公開
自己紹介:
twitterやってます。絡んでください。
ヘーコ@apporu
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告