忍者ブログ
アクア用品を使ってみた感想とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 





「ニジイロボウズハゼ」という魚を購入しました。

オスの鮮やかな体色や、
ユーモラスな表情と動きが見ていて大変面白い魚です。

野生下では平たい石などをナワバリにして暮らしているようなのですが
うちの水槽にはそういったオブジェが無いので
何となく落ち着かない感じでした。

平たい石を拾ってきて入れてあげることも考えましたが、
正体不明の石を入れるのは硬度が上がって水草に悪影響がありそうだったり、
そもそも丁度いい形のものが無かったりなので

水質に影響を与えない素材で作ってみることにしました。


PR
間違って記事削除してしまったので再投稿。




「CO2マスター」というのは
こちらのサイトhttp://www.waterplantsworld.com/
で取り扱っている、水草水槽に二酸化炭素を添加するための器具です。

私も数年来使い続けていますが、
ほぼノーメンテで使用できるので大変重宝しています。
今回はそれに似たものを
市販品を組み合わせて作ってみました。


(今回のDIYは数年前にメモしておいた
 ネット上の書き込みが元になっています。
 ただどこで見たのか全く思い出せません・・・(´ε`;)ウーン…)





忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/10 NONAME]
[11/17 NONAME]
[10/26 NONAME]
[10/20 NONAME]
[10/13 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヘーコ
性別:
非公開
自己紹介:
twitterやってます。絡んでください。
ヘーコ@apporu
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告