忍者ブログ
アクア用品を使ってみた感想とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、底床内に藍藻が沸きかけていたので
駆除するためにガラス面にオキシドールを注射しました。


すると底床から元気のいいミミズが飛び出してきたのです。

 


おっほっほ~元気だ(^ω^)

ミミズはしばらくのたくった後、また底床内に戻っていきました。


PR
IMG_0527.JPG























何年か前、ネットでこんな書き込みを見ました。
「ミミズは水中でも生存が可能で、糞は団粒構造をしており、
 水槽にミミズを投入するだけで崩れたソイルを再生できる!」

「それはすごい!ソイルがずっと使えるなんて!」と思った私は
さっそくミミズを買って来たのでした。

これは2007年7月15日から2009年5月10日まで。
約2年弱の記録です。

 


IMG_0772.JPG
















全国どこにでもあるトイレ用洗剤サンポール。
成分に塩酸が含まれているので、
砂利の酸処理に使うことが出来ます。
強酸性の液体なので使用の際はゴム手袋が必須です。
 ブライトサンドを導入したものの
結局3か月ほどでリセットしてしまいました。

使用した期間が短いので、あまり詳しくは書けませんが
気づいた点などを挙げていきます。 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/10 NONAME]
[11/17 NONAME]
[10/26 NONAME]
[10/20 NONAME]
[10/13 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヘーコ
性別:
非公開
自己紹介:
twitterやってます。絡んでください。
ヘーコ@apporu
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告