忍者ブログ
アクア用品を使ってみた感想とか。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はエーハイムフィルター500と
今まで使っていた2213との比較を行ってみようと思います。


エーハイムフィルター500。横は60cm規格水槽
IMG_0408.JPG














 

PR
 ブライトサンドを導入したものの
結局3か月ほどでリセットしてしまいました。

使用した期間が短いので、あまり詳しくは書けませんが
気づいた点などを挙げていきます。 
 水槽のライトを、毎日つけたり消したりするのは、手作業ではなかなか面倒なものです。
その作業をタイマーを使って自動的に行っている方も多いかと思います。
毎日時間になれば勝手に点灯し、消灯するのですから、
自動化できれば実に便利です。

しかし初めてライトを買う時に、タイマーの事まで考えて買う方は少数派ではないでしょうか?
大抵はライトを買った後になって毎日の点灯消灯が億劫になるころに気づくものです。(私がそうだっただけかもしれませんが;)

ところがアクアリウム用に限らず、タイマーは一様に「高い」のです。
ものによってはライトよりも高くつく場合もあります。


できれば安くあげたいのが人情。
今回紹介するのは、おそらく一番安価なタイマー
リーベックスの24時間プログラムタイマーです。

IMG_0353.JPG















 「その2」と銘打ってみたもののインプレは前回でほぼ終わってしまったので
今回はちょっとした事後報告です
 
水槽のリセットにともない蛍光管を交換しました。
いままでのWW管に変えて赤みのあるWR管にしてみました。
(ただ単にホワイトが売り切れだっただけなんですが・・・)
やはりというか結構赤いです。

IMG_0359.JPG


















妖しい赤紫の光が降り注ぎました。

赤や青を鮮やかに見せ、水草の成長にも良い効果があるそうですが、
交換したばかりなので、まだ何とも言えません。

使用感ついてはまた後日報告しようとおもいます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/10 NONAME]
[11/17 NONAME]
[10/26 NONAME]
[10/20 NONAME]
[10/13 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヘーコ
性別:
非公開
自己紹介:
twitterやってます。絡んでください。
ヘーコ@apporu
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告